2007年05月13日

6億円の「夢」は「幻」に totoBIG システム障害

これだけ盛り上げといて、こんなオチは無いでしょう (怒)
参加して当たらなかったら、「楽しい『夢』を見た」と諦めも付くけどさー、「門前払い」じゃ『夢』も見られないじゃないか~~!!

 最大当選金が史上最高の6億円となったスポーツ振興くじ(サッカーくじ)「BIG(ビッグ)」の販売システムに障害が発生し、一部のコンビニや特約店で購入できなくなった問題で、運営する「日本スポーツ振興センター」(東京都新宿区)は12日、システム改善のために、コンビニや特約店、インターネットでのビッグやtoto(トト)の販売を14日午前8時まで停止すると発表した。

 また、minitotoA(ミニトトエー)組とtotoGOAL3(トトゴールスリー)のくじ結果の公表も、売上金額など投票状況を調べるため、13日午前に延期する。

 同センターによると、購入者の申し込みが販売開始直後の12日午前8時以降の短時間に集中し、システムの容量を超えたことが原因とみられる。

 ビッグは、コンビニのローソン(約8500店舗)やファミリーマート(約7000店舗)、特約店(約2000店舗)のほか、インターネットで販売したが、一部のコンビニや特約店は販売を取りやめ、購入できなくなる人が多数出た。
 インターネット販売は予定通り実施された。

 同センターは「ご迷惑をかけて申し訳ない」とのコメントを出した。
 この日のビッグの売り上げは約1億4400万円だった。


あーあ、がっぽり儲けるチャンスだったのに、「日本スポーツ振興センター」も、もったいないコトしたねぇ。
だからって、この不備は許せんがなっ!

ネット購入という手もあったけど、いつものコンビニで買いたかったもので、私も今回参加できませんでした (泣)
だから本日は、「またキャリーオーバーになってしまえ!」と、八つ当たりタップリに祈りながら、試合を見る事にします。ふふふ。

‥‥でも、せっかくの『夢』だもんね。
経済的に困っている人にだったら、当たりますように♪

〔引用:2007年5月13日毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000000-mai-soci
posted by omitoran at 00:16| スポーツ | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。